美しさとは、はかなさかな


今日はとにかくしんどい一日だった。

まず、設計ラボという計算機だけたくさん置いてある部屋での作業だったこと。今日は午前中は雨が降ったものの、午後からはいい天気で、計算機の熱気を合わせるともうそこは夏です。

そして、今日は初めてのoracle in hp-uxインストール。oracleと聞いただけでうんざりするのに、しかもマニュアルのないだなんて。今日だけで何回失敗したことか。

そして、昨晩から行っていたヒートラン試験(システムにずっと負荷を与え続けてどうなるか試す試験のことね)の結果が今朝出力されていたのですが、エラーの嵐(T.T)幸い僕の作成した部分のエラーではないものの、無視はできないため今日一日ほとんどがその対応です。

そのいろいろが重なって、今日はしんどかったです。

ところで、日曜からの陽気で桜がラストスパートを始めてしまいましたね。加えて今日の激しい雨。ずいぶん散ってしまったのではないでしょうか。少なくとも今週の金曜日まではもって欲しいんですけど、人の思い通りにいかないから、美しいのかもしれません。