交通事故には


今日は、今年度から発足した私の所属する課「IT基盤開発課」の決起集会が三ノ宮の居酒屋「北の家族」にて行われました。今回ももちろん私が幹事。

過去数回の飲み会では好評を得たお店選びでしたが、今回は予算上大衆居酒屋となってしまいました。案の定、食事もいまいちでした(T.T)。けど、飲み放題だし、値段も”えっ”ていうくらい安かったです。次回をお楽しみに。

その後(ついさっきまで)、寮にて緊急寮幹事会議。議題は、来週木曜日に行われる「寮生大会」の打ち合わせです。

寮生大会とは、年度の初めに寮生を集めて、昨年度の活動、収支報告、今年度の活動、収支予定報告を行い、また寮生の意見を集める場であります。この会議で決定されたことが今年度の寮の運営方針となるため、重要な会議です。

しかし、今年は塩屋寮に新人の入寮がなく、寮の数自体が減ってしまったため全寮合同企画もあいまいとなってしまい、まさに先行き不透明な状態です。とにかく全寮の幹事を集めて、今後の方針を決めることにしました。そのほか、詳細はとりあえず塩屋の寮生大会で意見を集めます。

ところで、この緊急会議。なぜ緊急かといいますと、筆頭寮幹事Gさんの妹さんが事故で亡くなったため、この寮生大会の準備が滞っていたからです。とにかく今週までには資料ができることになりそうです。それにしても辛い話です。Gさんの妹さんはまだ就職1年目の23歳だそうで、同じ兄として本当に辛かっただろうなぁと思います。それでも今日は気丈にまとめてくれました。僕が同じ立場になったらあぁできないかもしれないと思います。

交通事故にはくれぐれも気をつけようと心に決めた夜でした。