充実した土曜日


今日は平日いつも起きる時間6:30に起きて、いつも通りに朝ご飯を食べ、出勤する時間から明日の情報処理技術者試験のための勉強をはじめました(^_^)b。結局全部の分野を網羅できるはずがなく、午前の部(選択形式)のために記憶できるところだけ確認しました。午後の部(記述形式)については明日当たって砕けろ!です(^_^;)

そして、午後からは若鯱の練習に参加。今日はレシーブの確認をと思っていたのですが、とにかく汗をかくことしかできなかったように思います。それでも定期的にボールに触り続けることが大事ですからね。

その後、若鯱のメンバーさんはいつものように神戸に飲みに行ったみたいですが、僕たちは明日のことがあるので(神戸名物)そば飯の発祥地である新長田でお好み焼きを食べに行きました。結局そば飯じゃなくて、もんじゃ焼きと塩そばとネギ焼きを食べたんですけどね。どれも神戸になじみのない人にはイメージが湧かないんじゃないでしょうか。僕も神戸に来るまでは全然知りませんでした。

さて、明日は半年ぶりに午前2時間30分、午後3時間、合計5時間30分、集中してきます。この試験の前の緊張感がたまりませんね(^_^;)。ナーバスになってたりはしませんが、たまには緊張感を持つこともいいもんです。