試験の日はいつも雨


今日は、先日からお伝えしているように「情報処理技術者試験」の受験日でした。その中でも「ソフトウェア開発技術者」というテストです。過去に大学の時に1回、昨年1回、計2回失敗してきました(^_^;)。覚えなくちゃいけない単語がたくさんあって、記憶が苦手な僕にはしんどいです。

今日の手応えはなかなか良かったように思います。午後の問題はDB中心で、山勘がはずれてしまったのですが(ネットワーク中心と思っていた)、なんとか基本的なものには答えられたように思います。

それにしても、午前午後合わせて5時間30分集中するのは相当しんどいかったです。途中、コーヒーブレイクとか入れたいところです(^_^;)。試験が終わった途端、脳が糖分を消費しまくったのか、むちゃくちゃお腹が減って、たまらず途中のコンビニであんパンを買ってしまいました。

その後、三ノ宮でバレー用にとテーピングを買って寮に帰ったのがもう19時。明日からまた普通に仕事ですからねぇ。がんばってこれで資格が取れても、全然会社は知らんぷりなのが納得いかないなぁ。せめて合格したら全額試験代くらい出してくれても罰は当たらないと思うんですけど(高々5000円でっせ)。そんなこんなで今宵は更けていきます。