情報処理試験


今日は先日かお伝えしているように、情報処理試験を受けてきました。僕が受けたのはテクニカルエンジニア(ネットワーク)でした。結果から書くと、午前は8割が正解らしく、午後はまだ解凍速報が見つけられていません。今回も山がはずれてしまい、山勘的中率0%更新中です(笑)。VoIPやインターネットVPNなど最新の技術に目がいってしまったのですが、まったく出ませんでした。バックアップの方法もトラックで搬送と、なんとも旧式な問題ばかりで、過去に見ない難しさということでした。いずれにせよ、終わったということでホッとしております。

試験会場は今回初めてとなります三ノ宮の予備校?で、夕方はそのまま三ノ宮をぶらぶらしてきました。疲れていたので、すぐに帰宅。夕飯は彼女とファミレスに行って来ました。彼女も友達の誕生日祝いで車を運転したりしてお疲れだったようで、僕には全然かまってくれませんでした。なんといいますか、僕の彼女は猫みたいな性格でして、未だにつかみ切れてません。いや理解してはいるんですが、誤魔化されるといいますか騙されるといいますか・・・そこが可愛かったりするんですけどね(^_^;)

そんなこんなで今日はおやすみなさい。