この週末


土曜日はまた彼女の友達のお宅でお昼をごちそうになりました。この日のメニューは僕が前から食べたかった、素麺!素麺は飲食店で食べられることは非常に希で自炊をしていないと食べられない食材だと知ってました?かなり久しぶりに堪能させていただきました。デザートはおみやげに持参したスイカ!マイフェイバレットデザートです!!

日曜日は彼女と三ノ宮へ。映画「デスノート」を観てきました。前評判からとても話題の本作ですが、なかなか僕的には期待通りでした。感想はblogに後日書くとします。

デスノートを手に入れたとき、貴方は使いたいですか?はっきり言って、僕には使う勇気はないですね。けれど、法律が守ってくれない現実もある世界において、ある程度有効なのは事実かも知れません。

僕は原作を読んでいないのですが、原作を読んだ彼女から聞いた話では、もう少し設定自体は幼稚なようですが、ストーリー展開はもっとスリリングなようです。

それをふまえて読んでみたいなぁと思いました。しかし、少年ジャンプかぁ。。

映画の後、バーゲン真っ直中のセンター街へ。しかし、しばらくすると彼女が一言「森本さんと服を観ていてもつまらなさそうだからいいや!」とのこと。うーむ。

まぁ疲れてきたのもあるけれど、反応が難しい。だってどれ着てもかわいいし、それは変とかいうとイヤな顔されるし。。まぁそんなこんなでへとへとになった後、夕飯は居酒屋「松の家」へ。

普通の居酒屋でしたが、店内は予想に反して広々していたし、食事もおいしかったです。帰り際にはヤクルトのサービスが(^_^;)。

そんなこんなの週末でした。

ところで、そろそろやる気がでてきたので、やりたいことをまとめて取り組んでいこうと思っています。