やっぱりノートがいいな


月曜日は、先週末までに済ませた仕事が一段落するか、新しい仕事がごっそり入るか、忙しさが変わってきます。今日はどちらかというと忙しい日でした。

さて、本格的にパソコンを買おうかなぁと思い始めている今日この頃。NECLavie TypeNに惹かれています。デザインもスペックも悪くない。昔はPC98でぶいぶいいわせていたNECですが、最近ではVAIOに押されて意気消沈していたかと思いきや、なかなかいいものを作っていらっしゃる。コンセプトがいいですね、MDウォークマンや携帯のようなのようなスタンドタイプの充電器など。

そう、最近のパソコンは、CPUxxMHz!!なんてスペックをうたい文句にするものが減って、デザインがかなり優先されるようになってきました。そういうデザイン優先といわれて久しいですが(初めはVAIOが火付け役か?)、各社の特徴がバラバラになっていい感じなってきたと僕は思っています。お陰で対抗するものが減って、僕の欲しいのはこれ!と選びやすくなってきました。

といってもまだ買うと決めたわけじゃないんですけどね。今ちょうどWinter2004モデルが発売になったばかりなので、これが安くなり始める来年に向けてお金を貯めていきたいと思います。

今日はそんなところで。

#ちなみに、今日からココログにも同じものを書いていきたいと思います。別のものを書くようになるかも知れませんが、とりあえずトライアル。