しみじみ


昨晩は、彼女と三ノ宮にある「つかみ鳥」というお店に行きました。なかなかおいしかったし、お酒もおいしかったですよ。そんなわけで、水曜日から毎日お酒を飲んでいる、遊びまくりな今日この頃です。気分はもうG.W??

ところで、最近、出身校の三菱に推薦を受けたという後輩からメールをもらいました。

いろいろ質問をされるのですが、いまいち知りたいことのポイントが分かりません。自分も同じようなメールを送っていたのでしょうか。自分が学生の頃に知りたかった事ってなんだったかなぁと思いながら、返信しています。

やはり、自分が何故この会社なのかって、判断が難しいと思うのです。入ってくる情報はカタログに載っている、初任給や資本金など。そんなんで会社の雰囲気が分かるはずもなく、漠然と不安だった覚えがあります。もちろん入社試験がどんな問題かとか不安でしたが、今から考えればたいしたことはないですね。とはいうものの片手で数え切れないほど試験に落ちまくって不安がってましたけどね(^_^;)

もうあれから3年が経ち、4年目ですよ。早いもんですナァ。しみじみ。。。