心はなんとか、気持ちは・・・


今晩は、さっそく昨日受験した試験の自己採点をしました。まだ午前の部しか答案例は公表されていませんが、午前はかなり重要です。午前は足きりのための試験ですから。

そして結果は辛くも70%を越えたくらい。ボーダーラインは7割と聞いているので、とりあえずは予選通過というところでしょうか。午後は記述式なので答案例も時間がかかるのでしょう。また後のお楽しみということで・・・

もう来週はGWということで、早くも心はお休みモードなのですが、お仕事は逆に休み前のスパート状態。今日は障害対応もあって居眠りする暇もありませんでした(^_^;)。毎年GWは栃木に行っていたのですが、今年は5月に別件で栃木に行く用事があるので、今年はまず京都に行くことにしました(日帰りですけどね)。

今、旅行雑誌を眺めているのですが、こんなにお寺がたくさんあるんだなぁと初めて知りました。宮本武蔵と吉岡伝七郎が対決した三十三間堂や、新撰組ゆかりの壬生寺など興味深いところ満載です。

いやはや本当に楽しみだわい(^_^)