ツツジ


今日は午前中少しだけお勉強して情報処理技術者試験残りの答え合わせして(やっぱ今年も無理っぽい。午後は難しいや)、午後から神戸総合運動公園というところに出かけました。(旧称)神戸グリーンスタジアム、(現在)Yahoo BBスタジアムがあるところです。

やはりGWということもあり、たくさんのイベントが開かれていて、人でごった返していました。暑い日差しの中、子供達は素っ裸で水浴び、学生達はトラックを一所懸命走っていました。

ここもやはりツツジがきれいに咲いていました。ツツジは僕の実家の方でもきれいな場所があって、それできれいに咲いていると郷愁を感じるのか「おぉ」と思います。家族でもよくツツジを見に行った記憶がありますね、そういえば。

しかし、本当に暑かったです。GWはいつも晴れているイメージがあります。昨年もその前も暑かった気がする。晴れの特異日なのでしょうか。一応夏物と冬物の入れ替えは終わったので、明日は防虫剤でも買ってこようかな。