忙しい毎日


「世の中には二通りの人間がいる。だます人間とだまされる人間だ。」なんてどこにでもあるドラマの台詞ですが、この台詞を聞く度に思います。「世の中そんなに簡単じゃないよ。」今日はふとそんなことを思いました。

さて、僕が神戸にやってきてかれこれ3年目を迎えたわけですが(途中半年鎌倉が混じってますが)、最近ようやく兵庫弁が身に付いてきた気がします。僕が一番好きな言葉が「ありがとう」。テキストではうまく表現できませんが兵庫弁では「とう」にアクセントがきます。

そのほかよく出てしまうのが、What are you doing?の意味で「なにしとー」です。これをアレンジした言葉がよくある気がするので、これが基本中の基本かもしれません。

すっかり栃木弁は抜けきったなぁと思う今日この頃です。「だいじ?」とかもういいませんねぇ、そういえば。

それから今日書いておきたかったのは車の手続きについてです。

今回はゼロから自分ですべて手続きをしているおかげで、なんだかとても勉強になっています。基本的にはディーラーがやってくれるみたいですが、今僕が追われている作業は

・印鑑証明取得(明日FLEX使って区役所行って来ます)

・何枚かの書類のはんこ押し(ディーラー取りに来てくれて処理してくれる)

・駐車場の手配(塩屋の相場は\15,000)

・任意保険(前回の等級を維持しているそうなのでその書類が届いたら申し込みます)

そんなところでしょうか。そのほか抜けていそうなことがあったら教えてくださいm(__)m

volleyの夏合宿、寮幹事の新人歓迎会、課内の送別会幹事(今回はサポートですが)、などなど幹事業務が盛りだくさん。忙しいということは日々が充実している証拠です。楽しんで行きましょう!