世の中のこと


今日は、研究所からリリースされた物件の受け入れ試験で一日が終わりました。予定では3日くらいかかる予定だったのですが、ほとんど今日で終わりました(^_^)。明日資料をまとめればオーケーな感じ。今週は他にもすることがあるので、うれしい限りです。

さて、今日びっくりした記事がありました。大手銀行がものすごい赤字を出していたという記事です。へぇ〜こんなに赤字出しても会社ってつぶれないんだなぁと思いました。みずほ銀行は2兆円ですよ。トヨタなんて1兆円も利益出しているっていうのに、世の中どうなっているんだか。本当に今銀行さんは大変ですね。それでも給料は高いんでしょうか。トヨタは好調でもベアゼロでしたよね。なにがどうなっているんだか。

りそな銀行なんてどこの銀行?て感じです。いつの間にできた銀行ですか?本当に僕は世間知らずです。新聞も最近はあんまり真剣に読んでないしなぁ。

入社したての頃は暇に任せて一日中新聞読んでいたりしたけれど、最近はWebニュースをのぞくくらい。興味あるものは新聞を読むようにしてますけどね。それくらいです。

まぁそれでも日常生活には支障ないなぁと感じている今日この頃です。