一日どれくらい水飲みますか?


最近、神戸は暑い。会社の中を流れる海風もうっとおしい。

そんな中、僕は飲む水の量を減らしました。最近水筒を持って会社に行っている(中身は寮のイオン水)のですが、少し前までは水筒いっぱいでもお昼までしか持たなくて、午後はジュースを買うほどでした。

しかし、最近水筒の水を半分にして、それも残すほどです。それで大丈夫か?大丈夫なんですね。よく他のみんなを見てみると僕が飲み過ぎだったように思います。トイレに行く回数もずいぶん減りました。

特にきっかけはないのですが、なんとなく飲み過ぎかなぁと思って減らしてみました。最近点滴をしていたので、それで耐えられるのかもしれませんが・・・そういえば、今日は1週間ぶりにFLEXなしの出勤でした。それでも水筒の水残ってました。さらにそういえば、ここ3週間ほどお酒を飲んでません。これも案外我慢できるものですね(^_^;)。