洗車日和


今日は9連休初日!今日は特に予定がなかったのですが、関西梅雨明け宣言を受けて、洗車をしました。なんと3時間もの時間をかけて丁寧にしたのですが、いまいち納得いく仕上がりになりませんでした。天井のざらざらがとれてなかったのです〜。今回から全面に粘土をかけてみることにしたのですが、この仕上がりの良さに感動でした。すべすべですよ!粘土最高!

水をかける → シャンプーで洗う → スポンジでなぞりながら泡を落とす → 水をかけながら粘土でなぞる → 水を拭き取る(この辺で疲れてくる) → 窓にガラコを塗る → ワックス・・・最後に、ボンネット開けて中を拭いておしまいです。

これで3時間か。どこに時間かかったんだろ。洗車2回目になると、前回のワックスに拭きのこしが気になってみたり、前回の失敗を生かそうとかなり丁寧にはなりましたね。前回よりは満足度高いです。

みなさん、洗車にどれくらい時間かけますか?