開発成果報告会


今日は、開発部が開発した製品、システムの成果を披露する、開発成果報告会がITファクトリで行われました。僕も説明員として自分の担当したシステムの説明をするために参加しました。パネルの作成など容易にも手間がかかったので、なんとか成功させようとがんばって説明しました。

2時間30分と短い時間でしたが、出だしは人が少なかったものの、かなりの人が来てくれました。50部印刷した資料もほとんどなくなりました。まぁ成功だったと思います(^_^)

そんなわけで今日の午後は通常の仕事ができず、定時後からがんばりました。まぁ難しい問題を抱えた仕事ではなかったので、連休前にしこりを残さずに休めそうです。

はてさて、最近4月に月間売り上げ台数ナンバーワンを獲得したウィッシュが2リットルタイプを発売しました。僕もこれを検討していたのですが、ここまで待ち切れませんでした。なぜ5月中に車が欲しかったか。勘のいい人ならこの日記を読んでいてわかるはず!

その反対に、我がストリームは最近ぜんぜん売れていません。来月にはモデルチェンジをしてウィッシュに対抗するそうです。けど、やっぱりストリームにして正解でした。ホントにいい車だと思います。先日の連休中に開発秘話などを載せたホームページを見ていたのですが、なるほどそういうことだったのかと勉強になりました。足回りは確かにワゴンな感じが全くしませんからね。驚きですよ。現在ようやく2000kmを走破し、慣らし運転も佳境に入ってきました。高速道路で早く思い切り踏み込んでみたいものです。スピード狂でない僕は今でも十分満足ですけどね(^_^;)。エンジンよりは足回りが素敵な車だと思います。もちろんiVTECもいいと思いますけどね。まだ実力試してませんからわかりません・・・

さて、最近寝不足が続いていたので、今とっても眠いです。浅見さんの本を少し読んで、もう寝ることにします。おやすみなさ〜い。