時間に厳しく(^_^;)


なかなか日付が変わる前に、その日の日記を書けないでいる今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか(^_^;)。

本日も暑い一日でした。雨が降ると聞いていながら、僕がインドアにいたからでしょうか、夜になるまで一滴も降りませんでした。これなら洗車しても良かったかも。

話は変わって、坂東夫妻の結婚式でほんの少しですが行けなかったお詫びにお祝いをつっち〜経由で送っていたのですが、そのお礼に自分で選ぶ引き出物をいただきました。なんだか悪いなぁと思いながら、結局いただくことにしたのですが・・・それで、電波時計をいただくことにしました。(他にもいますか?)日本の数カ所から発信される標準電波なるモノを受信して勝手に時刻を合わせてくれる優れものです。これでぴったりな時間に起きれるようになったわけです。さっそく起動してから時刻を合わせ、部屋にあるすべての時計をそれに合わせました。この時間で電車に乗り遅れようものなら訴えてやる!てなわけです(^_^;)。

時間ぴったりな生活を送っていた僕には心強い見方ですね。その割には今日もこんな時間に寝る私。最近は、時間にルーズになっているかもしれません。(これは仕方ないけれど)彼女と別れるときも時間が気になる以前に、無視してしまっていました。

社会人になったらもっと時間に厳しいモノかと思っていましたが、そうでもないなぁと思っている今日この頃。時間に厳しい性格になったのは、中学校の指導がそうだったからだと思います(中学一緒だった君ならわかるよね?)。

なんだか、支離滅裂な文章になってしまいましたが(もう眠くてわけわからん)、結局何が言いたかったかというと、選べる引き出物は味気ないかと思ったけれどいいものだなぁと思ったことでした。ちゃん、ちゃん。