勉強日和


今日は、明日、日が変わったくらいから実家に向けて帰ろうと思っているので、お昼頃まで寝てました。それから、秋のネットワークスペシャリストに向けて2時間ほど勉強しました。久しぶりにまとめて勉強した気がします。ちゃんと定期的にしないと駄目ですね。これは昨年初めて受けて、今度が2回目になります。意外と覚えているモノですけど、覚えてないところが出たから試験に落ちたわけで・・・がむばります。

その後、夕方までちょっと星座の勉強してました。といっても以下のサイトを眺めていただけです。

http://www.zero-co.com/seiza/

そして、今晩ペルセウス座流星群がきれいな流れ星を見せてくれるそうです。天気は微妙ですが、ちょっと眺めてみてはいかがでしょうか。