雨のお盆は久しぶり?


今日はまず、いつものアトムボーイ(廻り寿司屋さん)でお昼ごはんを食べました。廻り寿司とは言えど、ネタも大きく森本家御用達です(^_^;)

そして、そのまま映画「踊る大捜査線2」を見に行きました。なかなかおもしろかったですが、パート3はないなぁと思いました。もうネタ切れですね(^_^;)。本店、支店の関係や、室井さんの考え方などなど今までのネタをフル動員した構成だったからです。けれど、その一つ一つの小ネタが完成の領域に達していて、それはそれでおもしろかったです。

夕ごはんは、自宅で焼き肉でした。今日は本当は、母親の友人家族とバーベキューの予定だったのですが、大雨で中止になってしまいました。明日も雨みたいだからもう駄目ですね。今年は僕が雨男云々の前に、むちゃくちゃ雨が多い夏ですね。

はてさて、それから今日、お昼のお寿司やさんで、その昔、勝見町(森本家のあるところ)に住んでいた吉田さん一家とばったり出会いました。その娘さんと僕は昔はよく遊んでいたのですが(正確には遊んでいたらしいのですが)、その子が小学3年生のときに引っ越ししてしまったのでぜんぜん顔も覚えていなくて、お互い目も合わせませんでした。そんなものですよねぇ。その当時僕はその子と結婚するんだと豪語していたそうなんですけどね(^_^;)。現在は福井を離れて、尼崎で就職しているそうです。そう、神戸に近いところにいたんですね。世間は狭いモノです。

明日はお土産物を買いに行っておしまいですかね。今日はそんなところで。