課の歓迎会


今日はバレーの練習をお休みして、我が課に新たに配属になった2名(1人は執務のかた)の歓迎会をしました。もちろん幹事は私です。場所は三ノ宮の「アジアンキッチン」。その名の通り、アジアチックな料理を出してくれるお店です。僕的には60点くらいでしょうか。トムヤンクンはなかなかおいしかったです。本場のやつはもっと刺激的ですが、日本風にアレンジしてあるように思いました。

さて、配属された2名ですが、1人は以前開発部にいた方で関電に出向に行っていたのかな、詳しいことは分かりませんが戻ってきた方です。もう1人は執務の方で改めて我が課のいろいろな作業を手伝ってくれることになりました。その執務の方に言われました。「森本さんって星を見て語りそう」。なんのこっちゃ(^_^;)「そうですかねぇ」といいながらその場を流しましたがどんな見られ方をしているんでしょうか。

そういえば昔「白馬に乗った王子様のイメージがある」という風なことを言われたことがありました。あまりに突拍子もない表現なので今でも覚えていたのですが、今回の事ともつながっている気がします。結局、うさんくさいって事?ん〜よくわからん。

とにかく僕は変わっている人のようです。自分ではこんな平凡な人は滅多にいないというほど平凡だと思っています(滅多にいない平凡もおかしいか(^_^;))。

はてさて、その後バレーの練習後に集っているだろう「清水」に向かいました。三ノ宮から10分かからないし、今週末に行われるバレー部の送別会(詳しくは今週末に!)の詳細について話もしたかったし、とにかく行きたかったのです。それで1杯だけ生ビールを飲んで今に至ります。

久しぶりにむっちゃ眠たいです。昨晩は数本の夢を見ながらの目覚めだったので熟睡できてませんでしたが(その割にすっきりした目覚めでしたが)、今日はぐっすり眠れそう。そんなところでお休みなさい。