夢の中の先輩


夏祭りのゲームでいただいた缶ビールを夕飯時に飲むのが習慣になった今日この頃です。普段は寮でお酒を飲む事なんて滅多にないのに、今週は休肝日がありません(^_^;)。まぁ残り1本になりましたけど。

今週は別に大変でもなかったけれど、ちょこちょこ仕事が細切れにあって、ちょっと考えることもあって、落ち着かなかったです。それも夜のビールを飲んでのんびりしていると、まぁいいかぁとなって、次の日の朝にまたはぁ〜となるわけですね。まぁ日々とはそういうものかもしれません。

明日はちょっと手の込んだ調べモノがひとつあるので、それに気合いを入れて立ち向かおうと思っております。けどあんまりおもしろい仕事じゃないので、もう少しやりがいのある仕事がしたいなぁとも最近思っています。

自分のホームページも最近ぜんぜんいじってないなぁとふと思いました。情報だけはこつこつと更新されているので、まぁいいとしましょうか。

そういえば、今朝、妙な夢を見ました。いつもおとなしい、ある先輩が家を建てた夢です。その先輩はその家をむちゃくちゃ自慢していて、いつもの先輩らしくないのです。露天風呂までつけちゃって、その先輩の鼻高々ぶりには呆れるほどです。しかし、普段の腰の低さから僕は夢の中で「これくらいでいいのになぁ」と思うほどでした。なんなんでしょうねと先輩に話してみると、先輩も笑ってごまかすばかり。まぁ人の夢に出たところでどうもこうもないですけどね(^_^;)。

そう、最近、とてもたくさんの夢を見ます。久しぶりにつけてみましょうか、夢日記