これからどうなるのかなぁ


最近、やりたいことが多すぎて、なかなかいろんな時間がとれません。そんなわけで本を読む時間もなくて、読書記録が伸び悩んでいます。読む本もなくなってきたので、また松本清張を読んでみましょうか(これはいただいたストックがたくさんある!)

さて、最近はこちらは日本シリーズで大賑わいでしたが、一夜明けてすっかり落ち着いてしまいました。これからは衆院選で盛り上がるのでしょうか。

今回の衆院選はどうなるんでしょうね。イラク問題とか道路公団の問題とか北朝鮮拉致問題、いつもにまして課題は山積みの中の小泉政権が問われる選挙になりそうですが、みなさんはどう思われますか?

すべての問題が根本の所はぜんぜん違うところにあるような気がしてなりません。イラク問題は結局アメリカに従うか否かの選択なだけだし、道路公団の問題は結局何が問題なのかよくわからないままだし(赤字なのかどうかもよく知らない)、北朝鮮拉致問題は拉致された云々より北朝鮮に脅されていることが怖いのかなぁと思ったり。

僕としてはやっぱり民主党にいれなくちゃいけないような気もするけど、最近は組合で応援してもなんだかねぇって感じだからなぁ。