夢見心地はいかが?


最近は村上春樹ワールドにどっぷりはまっていて、ヤバイです。

今日は新年1回目のバレー部練習です。ひどかったです。まぁいつもいいところなんてないですけど、今回は特に酷く見えたような気がしないでもない。タイジンしているときから、アンダーが手に当たらない。足が動かない。

さて、上記、村上春樹さんですが、毎朝、毎昼、毎夜、少しずつ読んでます。おかげで彼のカオス的不思議な世界にどっぷりはまってます。そうなってくると、なにが自分の求めているモノなのか、自分が生活している目的は何なのか、よく分からなくなってきます。

主人公のワタナベ君があまりに僕に似ているような気がしてきたからです。彼はいったい何を目的に生きているのでしょうか。読解力のある人は分かるのでしょうねぇ。はぅ。

こんな小説ないですよ。淡々と物語は進んでいくのに、読み止められない。

今朝、むちゃくちゃ怖い夢を見ました。人を殺しちゃう夢です。けど、その後の話のほうが淡々としていて怖いのです。最後は僕はいなくなって、他人事のようになってしまうのですが、それでも僕が殺した事実は消えていないようなのです。

前の晩は、大嵐の中、自分たちの乗っている船が沈没してしまう夢。なんなんでしょう。最近、いい夢見てないです。村上春樹さんのせい?

彼女も寝る前にハリポタを読んで、夢見が悪いそう・・・