個人面談


今日は淡々と事が進みました。トラブルの起きない日は工程通り進んで気持ちいいです。さて、今日は課長との面談がありました。基本的には今年の成果を評価してもらいました。何が足りなかったかと聞かれたので、もう少し要求仕様をSEから引き出せる努力をしたかったですと答えました。今年で研修期間が終わったらしいので(そんなつもりは全然なかったし環境もなかったが)、積極的に関与していきたいですが、くだらない会議には出たくないですね。会議を仕切るくらい出来たらいいのですけど・・・はい、言いすぎですね。しかし、今年度は目下のプロジェクトを工程通り終わらせたいですね。

それにしても今日は寒かった。雪が降るかなと思ったくらいでしたが、降りませんでした。神戸はやっぱり暖かいのですね。