ニュース!


警察官が、交際相手の携帯電話の記録を電話会社から入手するというストーカー犯罪があったそうです。まぁつまりは嫉妬が生み出した犯罪らしいのですが、なんとも考え深いです。

警察官で部長クラスの人なら(それ以下でも?)簡単に個人情報を入手できるということ。これは分かってはいたけれど、ショックでした。プライバシーなんて簡単に破れるものです。僕にはそんなに隠すことはないですけど、まぁ誰にでも知られたら恥ずかしいことはありますよね。

全然違う話ですが、中学生の少年が親から食事をもらえなくて餓死寸前だったというニュースもありましたね。

こういうニュースを聞くと、あぁ自分の両親の元に生まれてよかったなぁと思うのと、同時に、そんなこと本当にあるのだろうかと??が頭をぐるぐる回ります。だって自分の子供ですよ。わからーん。けど、虐待死は増えているらしいし。

ところで、「はねるのとびら」っておもしろいですね(^_^)