資産は有効利用を!


今日は、会社でプラント委員なるものを仰せつかっているので、固定資産のチェックを行いました。簡単にいうと、課で管理している固定資産が存在していることを確認して、置いてある場所を確認する作業です。毎年、この時期に行う作業で今年で二回目。

意外に大変で、2,3時間はかかりました。ん百万もするものがごろごろ転がっているのが、なんだか信じられない今日この頃です。

もっと有効利用したいですなぁ。

今日は、バレーボールの練習後、いつもの立ち飲みやさん「清水」が珍しくお休みということで、兵庫駅の「はたごや」さんで飲んできました。いつもよりちょっと多く飲んだみたいです。今日はそんなところで。