映画「豚の報い」


映画「豚の報い」を見ました。ものすごくマイナーな映画でしょ。ぼけっとレンタルビデオ屋さんで棚を眺めていて、目に入ったので思わず借りてきてしまいました。

評価云々の前に、途中で眠くなって寝ちゃいました(^_^;)。おもしろくなかったわけじゃないのではなく、日本映画にありがちな盛り上がりのない淡々としたストーリー展開で、自分が疲れていなければ十分楽しめたと思います。

ストーリーを説明しろといわれても、うまく説明できません。まず、なぜ主人公の彼が豚小屋で産み落とされなければならなかったのか、それすらわからないので、説明のしようがありません。僕はわかりやすい映画しかうまく飲み込めないのです。

主人公の小澤くんはこれが映画初出演、しかも主演ということで、へぇ〜って感じでした。他には朝の連ドラの役しか知りませんが、なかなかうまいので他でも使われるのではないでしょうか。

とまぁ、今日は寝てばっかりの一日で、今でもなんだかすっきりしなくて、ぼぉっとしてます。本当は勉強とかもしたかったのですが、ぜんぜんやる気が出ません。ひょっとしたら風邪でもひいているのかしら。