今の時期は寒鰤かな


今日は朝から障害連絡が来ていて、日中はほぼそれに時間をとられていました。

一応解決策は見つかったのでよかったのですが、定時後からはまたしんどい作業が待っていました。

まぁそれも一段落して、明日からはまた綿密なチェック作業です。しばらくはこんな作業が続きます。

ところで、最近牛丼やさんが軒並み、牛丼販売停止に追い込まれていますね。

こうなると食べたくなるのが、人間ってものですよね。実際、供給できない分、売り上げは落ちたらしいですが、需要は落ちなかったとか。

焼き肉を食べに行く計画が課内であったのですが、牛肉が高騰しているそうで

幹事としては悩みどころです。この時期は何がおいしいのかなぁ。

それにしても、アメリカは狂牛病の全頭検査を拒んでいるそうですね。

だから、輸入再開できないって言っているのにね。なんてアメリカは傲慢なんでしょうか。

こうなると全頭検査をするとアメリカさんが言っても、信用できないですよ。

もともとアメリカ人は信用できないと、アメリカに出張に行っていた昔の上司が言っていました。よく知らないけれど、そんな気もします。中国人と、どっちが信頼度は低いでしょうか・・・あぁ日本人でよかった、かな。。。

しかし、それにしても最近何食べていいのかわからないですな。やっぱり魚かな。