雪辱をはらす


今日は会社の所内で毎年開かれる”桜祭り”の日でした。

まぁ要するに会社のみなさんで花見をしようの会なんですが、そのメインイベントは”駅伝”です。今年もバレー部で参加しました。昨年は雨で中止。一昨年は22位だったのですが、今年はなんと12位でした!

メンバーの1人が出張先から帰って来れないと言うことで、急遽僕が2周分走ることになってしまいましたが、それでも一昨年よりも随分早くなりました。これもバレーボールの練習のおかげです。

僕の担当は、2走とアンカー。

1周目は軽く流して、2周目の前半も軽く。最後に、桜並木のメインストリートを観客が並んでいる中、ばてていた4,5人をぶっちぎりました。おいしいとこ取りってやつですか(^_^;)。いやー気持ちよかった。

そのあと、開発部の宴会会場に顔を出して、さらにその後バレー部で駅伝の反省会(つまりは飲み会)に参加しました。出張で来られなかった先輩は、駅伝の優勝経験を持つほど足が速いのでもっと上位に食い込めたのになぁとか。その先輩も反省会には間に合ったのでした。

そんなところで今日はお休みなさい。