寮生大会2004


今晩は寮にて今年度の予算や行事の内容を寮生に承認をもらう「寮生大会」がありました。といっても、寮生36名中、委任状提出20名、出席4名、不明12名という寂しい会合でした。二人は幹事だし、残りの二人は最近寮に入った方ですし。仕方ないかなぁ。まぁもうすぐ閉寮と噂される寮の寂しさを象徴しているというところですかね。

そんな調子なので特に問題もなく、お酒を飲みながら、簡単に済ませました。まぁ最近やってきた方の話も聞けたしよかったです。

先日、有名なアナリスト?の人が女子高生のスカートの中を鏡で覗いたとして捕まりましたね。へぇ、見た目はとっても誠実そうに見えたんですけどね。人は見かけに寄らないということですね。

最近、4月の新入生が増えたせいか、朝の電車が混み出しました。それで人とくっついてしまうことがあるわけですが、女子高生が入ってくると緊張しますね。あらぬ疑いをかけられては困るとなるべく近寄らないようにしているのですが(^_^;)、かといって動く場所もないので四苦八苦しております。とりあえず、両手はカバンを抱えるようにするか、つり革を両手で持つようにしております。

電車ネタでもう一つ。満員電車の車内では携帯電話いじるのを止めるより、新聞を読むの止めて欲しいですね。どんなに小さくしても絶対迷惑ですから。あと、安物のウォークマンで曲を聴くこと。ズンズンと音漏れしていると、イライラしますからね。そういうときは僕も曲を聴きますけどね。満員電車では眠ってしまうのが一番!

さて、明日も電車通勤がんばります。