お疲れさまでした


今日は先日からお伝えしているように、情報処理試験でした。場所は今までと違ってJR摂津本山駅が最寄り駅となる「甲南大学」。とてもきれいな大学でした。新しい大学なのですかね。部屋番号は213と僕の誕生日と同じだ!とそんなことで喜びながらいざ教室へ。なんと一番乗りでした。いやはや気持ちがいい。ところが、部屋はクーラーが利きすぎて寒いくらいでした。窓はあるんですけど換気用ではなくて、クーラーをかけないと暑くなってしまうようでした。

さてさて、そんなことより結果ですね。午前の問題からかなり難しかったです。後で参考書を見直しても解らないくらいですよ。

午後は比較的良かったと思うのですが、午前が駄目なら足きりで駄目ですからね。さて、どうでしょうか。

そのあと、三ノ宮で買い物をしてきました。ぶらぶらと歩き回った後、電器屋さんでドライヤーを買ってきました。使っていたドライヤーが壊れてしまったのです。大学時代から使っていたので、かれこれ9年は経過していました。

実は実家で使われているドライヤーは母親が嫁入り道具に持ってきた物で、もう20年以上の年季が入っています。だからドライヤーは壊れない物だと思っていました(^_^;)。

ドライヤーもいろいろあるのですね。1万円以上する物から数千円の物まで。中を覗いてみるとどれも似たような構造なのですが、細部が違うのかしら。マイナスイオンとかでるらしいですが。

僕は持ち運びに便利なように小さい物にしましたが(持ち運びしないかもしれないけれど)、大きい物はむちゃくちゃでかいですよね。髪を乾かしながら手が疲れないかしら。

今日一日集中していたので、そんなどうでもいいことを考えながら日曜の夕暮れを過ごしました。

さて、夕食は。。。結果はどうあれ、自分にご褒美に!とおいしいものを探しましたが、結局元町駅近くにある「一風堂」というラーメン屋さんに行ってきました。豚骨がベースのお店です。”赤丸”とかいうちょっと辛目のものを選びましたが、全く辛くなかったです。おまけにパンチもなかったので、僕の中では△評価ですね。あまりにさっぱりしすぎている気がしました。今風の味なのでしょうか。煮玉子とチャーシューはおいしかったです!

さて、今日は残りの時間どう過ごしましょうか。あぁG.Wの予定考えなくっちゃ。