管理職になりたい?


昨日はいつものバレー部練習後の飲みは、今週末行われる先輩宅の新築祝いの話で盛り上がりました。ちょっと交通の便は悪いので、どうやって集まるかと言うことで頭を悩ませてます。

ある程度まとまった後は、仕事の話となりました。バレー部には本体から分社した会社の次長さんがいらっしゃるのですが、何かと大変なようです。いわゆるリストラってやつですか。

最近の新入社員は管理職になることを目指して折らず、それよりも趣味などに興味があるそうです。僕自身も管理職よりは実務の方が楽しいかなと思っています。

しかし、基本的に会社では年を取ると管理職にならざるを得ない構造になっています。なれないと使い物にならないとされてしまうような。ある担当のスペシャリストという考え方もあってもいいのではないかなぁと思うのですがいかがでしょうか。

さて、今日も頑張っていきましょう!と気合いを入れたいところですが、お腹の調子が・・・はぅ。