成果主義


今日から新人事処遇制度が始まり、新しい給料体型になりました。

まぁちょこっと上がったのですが、上がった人はもっともらっていることでしょう。

だからなんなんだって感じがしないでもないですナァ。ちゃんと説明してくれてへんもん。まぁええですわ。もっとがんばらなって思ってもらわないと、あんまり会社としても意味ないでしょうか。

さて、先週までのリリース作業が一段落ついて、今日はいつも通り?人の支援調査ばかりしていました。そういう形の残らない仕事をしていると、上の人は僕が何やっているかわからないままになっちゃうんですよね(うちはこんな仕事が多い??)。それをアピールしない僕が悪いのかもしれないけれどね。あんまり言うと嫌らしいですし。

もっとアピールできる仕事で、かつ自分の勉強にもなって、効率アップ!みたいな仕事を自分で見つけられるようにがんばります(あるかっそんなもん!?)

なんかよーわからんです。成果主義ってやつは。。。