新人君のオリエンテーション


今日は出張でできなかったことを済ませているとあっという間に時が過ぎていきました。なんとか調べものは整理が済んで、来週やらなくてはいけないことがまとまって、気持ちよく帰ってきました。なぜなら明日はお休みをいただいているからです。

明日は、自動車税を納めて、新札を用意して、トニーを洗車して12ヶ月点検に・・・とスケジュールがいっぱいです。

そんなわけで今日はのんびりしましょうと思っていたら、寮長さんから電話が。今から新入寮生のためのオリエンテーションをやって貰えないだろうかと。

その彼は、北陸支社からやってきた新人君でした。研修で今年度だけ神戸でがんばるらしいです。とても新人らしい、おもしろい人です。明後日の球技大会にも誘ったので、こちらの新人ともうち解けてくれるといいですね。

最近なかなかいないタイプの人ですね。挨拶は自分からするし、話の盛り上げもうまい。道理で毎晩、飲みに誘われるはずです。

僕も見習いたいものです。まねできないですけど。