東京観光


神戸に帰ってきました。東京駅からだと、だいたい4時間30分ですね。ビールを飲んで寝ていたらあっと言う間でした。疲れていたんですねぇ。

疲れている理由は、今回は東京観光をしてきたからです。行き先は、お台場!日本一広いという大塚家具の展示場を見たいという川上さん夫妻も一緒に行ってくれました(^_^)。感謝感謝!

まず、新橋からゆりかもめに乗って、お台場へ。あの丸い展望台からスタンプラリーに従って、一通り見てきました。あんまり番組を知らないせいで、ほとんど分かりませんでした(^_^;)。収録スタジオも見学できるみたいなのですが、残念ながら今日は空っぽでした。これだけでも疲れちゃったのですが、お昼ごはん休憩の後、次は大塚家具へ。

ここでは、受付を済ませると、担当の方が1人1人ついて説明してくれる形式でした。始めはうっとおしいかなぁと思ったけれど、無理に買うことを勧められるでもなく、丁寧でよかったです。

一通り見るのにここでも1時間半。東京駅から”のぞみ”に乗り込んだのは17時を過ぎていました。どうやら昔捻挫した足の痛みがぶり返してきたようで、途中で湿布を買ってきました。今でもジンジン痛みます。

今週は、ちょっとハードでしたかねぇ。あっという間の一週間でした。

新幹線でぐっすり寝ましたが、まだまだ寝たりないようです。明日からまた、お仕事です。がんばるためにももう寝ましょう。お休みなさい☆。

結婚式の思い出は、写真の整理とともにまた明日ということで。