浴衣で過ごしてみたい


今日は朝から晩まで文字通り、休み暇なく動いていました。最近、作るドキュメントがとにかく多くて、それがまた同じようで微妙に違うから頭の切り替えが大変です。

モノ作りがしたいなぁとおもう今日この頃です。

とはいうものの、事務所は暑いし、定時後はエアコンも止まるし、息苦しくて耐えられないので20時過ぎには帰ってきました。帰りは少し気分転換したくて、塩屋駅で降りず、垂水駅まで行って来ました。昨日から続く海神社のお祭り気分を味わうためです。(ってだけでもないけど)

神社にはたくさんの屋台が並び、梅雨明け前に夏を満喫しているようでした。若い人ばかりで、中学生から大きくても高校生くらいまでしかいなかったんじゃないでしょうか。なので少し居心地が悪かった(^_^;)。そして垂水駅は下校時間の校門のように若者であふれていました。煙草は吸うし、地べたには座るし、あんまり行儀良くないけれどね。

それでも浴衣姿の子は礼儀正しい子が多かった気がするのは僕だけでしょうか。かわいいしね。夏には浴衣を着るべし!僕も浴衣買うかなぁ。