泣くのはいつも消費者です


昨晩は急遽彼女と彼女の友達とその子供さんと、ご飯食べたりカラオケに行ったりしました。その子供さん、3歳らしいんですけどね、とってもおませ?でびっくりするほど。音は合っていないものの「瞳を閉じて」とか歌えるんですよ。お母さんが歌がうまいからかなぁ。僕の親父はむちゃくちゃ音痴だからナァ(^_^;)

今日は今年最強の台風がやってくるということでどきどきしながら、バレーボールの練習に出掛けたのですが、まったく何も影響が無くてよかったです。今年の度重なる台風近畿上陸で非常にナーバスになっていました。塩屋は停電になるから乾電池はあったかなぁとか、出掛けられないから買いだめしておかないとなぁとか。今まで台風をなめていたこともあって、いい経験になったかも知れません。

さて、修理に出していたCDドライブの見積もりが返ってきました。修理に13,000円くらいかかるとか。それじゃ新しいものを買った方がいいじゃないか!ということで修理は諦めることにして、機器を選定中です。これが一番大変で面倒なんですよね、いろいろありすぎて。誰か僕にぴったりの機器を教えてください・・・DVDの規格多過ぎ(泣)。DVD-RAWの書き読み込み機能なんて必要なんだろうか。。。

けど、来年にはブルーレイ(もしくはHD DVD)が主流になっているんだろうけど。