土砂崩れ


今日も台風23号の影響で、半ドンとなりました。今回は会社の適切な判断で、現在はJR線も止まっていますが、だいたい無事に帰り着くことが出来たと思います。

お昼過ぎに寮に帰り着いてお昼を食べた後、少し寝不足だったので昼寝しました。その後、提出された仕様書のレビューをしていました。

その後、また日記ネタが生まれました(^_^;)

半分くらい終わって飽き始め、残りは明日の出張移動中にやろうかなと思った頃、窓の外から乾いた木がメキメキと折れる音が聞こえました。初め、電気がショートした音かと思い、すっかり暗くなった外を眺めていました。次の瞬間、窓の前の巨木がばたばたと倒れだしたのです!塩屋寮は山の斜面に建っているのですが、その山の斜面が崩れたのです。彼女にメールしようと携帯を手にしていたので、まず彼女にメール(落ち着いてるな(笑))。その後、車が心配になったので階段を駆け下りて、現場近くに向かってみました。ちょうどロビーで寮長さんに会ったので、その旨報告して、懐中電灯を手に現場を視察。まだその時は木が倒れただけだと思っていたのですが、現場について唖然としました。あるはずの斜面がないのです。崩れた土砂はその下にある神社を押し倒していました。幸い寮の駐車場とは離れていたので、車は無事でした。

今日はまだ停電はなく、落ち着いています。もう少しで暴風域から抜けそうなので、このまま行って欲しいです。

明日、東京ビッグサイトへ出張なのですが、大丈夫でしょうか。。。