また出張


先週の出張から1週間と経っていないのですが、今日も東京に出張でした。今回は前回と違い、13時から18時過ぎまで作業をし続けたので、へとへとです。しかも新幹線ではノートPCのバッテリーがなくなるギリギリまで、その作業をまとめる資料づくり。もう今日はパソコンなんて触りたくないくらいなのですが、日記を書かないのも気持ち悪いので。

とはいうものの、新潟地震のニュースを見ると、自分の大変さが小さく見えてきます。ここ最近、台風や地震、大雨など災害ばかり続いて気が滅入りますね。寮も裏山が崩れるました。(土日は寮幹事として、寮生への通知など何と大変でした。来週中には移動しないと行けないかも知れません。)

ボランティアに行きたいとも思いますが、なかなかどうして。「言うが易し、行うが難し」です。。。