今年は


昨日はそんなでもなくて、帰り際ゾクゾクしだして、今日一日は鼻が詰まってだるかったのですが、今はだるい感じはなくなりかけています。

体がだるいと周りのことが全然気にならなくなってくると言うか、鼻が詰まって耳が遠くなっているからなのか、外部と遮断されているような気になってきます。一人暮らしも長いので寂しいと思うことはあまりないですが、風邪をひいたときは寂しさを一番感じますね。元気ならあれもこれもできるのになぁと指をくわえて見てなくちゃいけないですから。逆にもう何もしないと決めて寝ることも幸せといえばそうですが、正月で十分寝ましたからね。

ところで、今年は祖父の死という大きな出来事から始まったわけですが、実は森本家的にはあと2つほど大きな問題が発生しています。それもまぁ落ち着く傾向にはあるのですが、どうなることやら。。。

けどもう寝ます。とにかく寝ることです。何も考えないで。。。