今日の出来事


今日はのんびり起きて、昼から三ノ宮に出掛けました。

まず、ジュンク堂にて、「決算書がおもしろいほど分かる本」(石島洋一)「[データベース]完全教本」を購入。気まぐれに買ってしまいました。

そして、15時から3月同期の結婚式2次会幹事打ち合わせ。19時くらいまで、ロイヤルホストにてドリンクバーだけで粘りました(笑)。甲斐あって、ほぼ大枠は決まりました。僕がリストとしてあげたものはだいたい決まりそうなので、後は自分担当のイベントの手直しですね。しかし、自分が考えていたよりも、いろんな不明点が出てくるもので、やっぱり幹事業は難しいなぁと思いました。

80人もいると出欠の確認だけで時間がかかります。往復葉書の返信という形式ですが、まだ1/3ほどから返事を貰えていません。出さなくても口答で言えばいいじゃんと言っていた貴方、幹事の苦労を考えてくださいね。

あと、実家からは妹の結婚式用に礼服を買えと指令が来て、悩んでいましたが、よく考えるとこの春3本の結婚式出席を予定しているので、そろそろ買った方がいいのかも知れません。礼服って、どこに売っているんでしょうか。