ウイルス感染


そろそろ出掛けないといけない時間なのですが、彼女も遅れ気味と言うことで日記だけ書いてから。

昨日は、バレー部の今年初試合(練習試合)ということで、伊丹のE.R.A、京都のプラネッツ、若鯱、うちの4チームで7セット戦ってきました。戦績は4勝ということでしたが、若鯱に勝てなかったのは駄目だなぁという感想。

その後、WING練習参加後、バレー部先輩の出産祝いということで飲んできました。

ところで、昨日朝、我がVAIOがいくつかのウイルスに感染していることがわかりまして、今の今まで駆除作業に追われていました。

僕はウイルスバスターなどをインストールしていないのですが、普段からメモリに動作しているアプリを黙視で確認していているので、なんとなくメモリが必要以上に使われているなと感じて、オンラインスキャンを利用して感染が発覚していたわけです。トロイ系のウイルスにやられてました。まず、手作業でウイルスと思われるファイルを削除し、それ以外はPanda Softwareのオンラインスキャンで駆除(オンラインスキャンで駆除できるのはこれだけみたい)。再度、確認のためにスキャン中です。

いやはや、怖い話です。あのサイトを見に行ったのがいけなかったのかなぁ(どこかは聞かないで(>_<))