週末まとめ書き


まず金曜日から。

金曜日の夜、先輩宅訪問ツアー第4弾ということで西神南にある先輩宅に訪問予定でした。しかし、なかなか仕事が片づかなくて、僕だけ少し遅れて到着しました。こちらも昨年の5月入居と言うことで、ピカピカのお宅でした。暮らし初めて1年以上経つというのに、片づいているというよりは、物が少なく、すっきりした感じがしました。いろいろなところに工夫が見られるので、やはり奥様の知恵なのだと思います。

はてさて、このメンバー全員が開発部なので、自然と来年度の体制についての噂報告会になったのですが、その中に僕の名前はありませんでした。皆さんも「君はどこに行くんだろうね」と・・・まぁそういう人は僕だけじゃないんで・・・といっても不安になりますよねぇ。

余談ですが。

4件目も新築のお宅なのですが、ちょうど宴会の時間に細木数子さんの番組で家を「新築すると災難に遭う」と明言していて、一瞬その場に冷たい空気が流れました。災難から逃れるには、先祖を大事にしなさいと言う結論で一同ホッとしました。結局、彼女の占いによると、親兄弟、先祖を大事にすればすべてうまくいくみたいです(笑)

さて、金曜日飲み過ぎたようで、土曜日はなかなか起きられなくて、昼過ぎから出掛けました。目的は、彼女と礼服を調査するためです。礼服は妹の結婚式用に買い求めようとしているのですが、いかんせん知識がなくて、とりあえず「はるやま」とか「あおやま」に行ってみよう!ということで。結論から書くと、買ってないのですが「はるやま」で買おうと思いました。はるやまさんでは、店長さんが懇切丁寧に説明してくれたし、品物もよかったように思えたからです。やっぱり、店員さんの感じがいいと買ってあげようかなと思いますよね。僕は、丁寧に説明してくれる店員さんが好きです。しつこいのは嫌いだけど、この境目が難しいですね。よーするに、買わせようと説明するのではなく、知識のない僕たちに説明するというスタンスを持っている人が良いのだと思います。伝わるかなぁ、この気持ち。

明日は、彼女はスノボ。僕は結婚式2次会の打ち合わせ。お互い頑張ってきましょうということで、そろそろおやすみなさい☆