ぢどり亭通い、でもないけど


昨晩は彼女と定番の「ぢどり亭」に行ってきました。先日も小田ちゃんと行ってきたわけですが、一般的な居酒屋よりおいしくて安いというイメージがあって、何度行っても飽きません。参考までに書いておくと、定番のキュウリ漬けの他、彼女が好きなのはとり南蛮。僕はやっぱり唐揚げですかね。せせり身というのもおいしいです。

そして、今朝は11時頃まで寝てまして、今は槇原の曲を聴きながら、昼下がりをのんびり過ごしております。

ところで、話は180度変わって、自分の彼女が、自分が知っているにせよ、知らない人にせよ、男性とメールをしていることを知ったら、やっぱり気分悪いですよね。けれど、その気分悪さをそれをどこまで伝えるか、微妙なところです。あんまり言うと嫌がられるだろうし、言わないと不安だし。

反対に、二人の関係が長続きする秘訣は、焼きモチを焼くことだともいいます。それは、お互いの興味が相手に向いている証拠だからだと思いますが、実際どうなんでしょうね。最近の僕はどうかというと、言わないことを我慢するのに慣れました。僕はめちゃくちゃ焼きモチ焼きなのですが、僕がつまらないことを言わないことで彼女の不満顔が減って、笑顔が増えることのほうがうれしいからです。けど、たまにわーって発散してしまうこともありますが、それはまぁご愛敬ということで(^_^;)

さて、今週は久しぶりに予定のない週末です。今からやりたいことの計画をしましょー。