なるようになる?


本日の定時後、来年度の業務について説明があると聞いて行った打ち合わせに各偉いさんが来てまして、僕が来年度(4月)から本社(東京)に異動になると言い渡されました。

まさに寝耳に水。その後のバレー部の練習では全く持って身にはいらず、もぬけの殻でした。今でも明日の朝には"夢でした"といわれそうな気がしています。

真っ先に連絡したのはもちろん彼女でした。もちろん、その話を聞いて真っ先に思い浮かんだのも彼女でした。先行き不安な理由も彼女であり、逆に、彼女と話しているときだけ安心できました。

彼女に「なるようになるさ」と言われましたがそういう気もします。なるようになる。何度も言い聞かせてきた言葉です。

今は何も考えられず、ぼぉーっとしています。練習後の飲みで不安なことを話すことで一時は落ち着いたり、おもいっきり笑わせてもらってその時は忘れられたりしましたが、今はやはりもぬけの殻です。

とにかく、前向きに、物事を考え、がんばっていこうと思います。遠距離恋愛もとりあえずOKもらいましたから。。。