新人くん


今日は定時後自主練習の前に、大学の後輩が神戸に配属になって、研修中ということで話をしました。

4年前の僕と同じで聞きたいことが見つからないような状態で、僕が一方的に僕がその当時聞きたかっただろうナァと言うことを話してみました。彼が気になっていることは、寮が古いことだったり悩んでいるようで、いいとこの坊ちゃんかなと思ったりしました。

大学の後輩で、僕のいる会社に入りたい、もしくは入った人と話したのはこれで3人目ですが、全員あまり印象は変わらないですね。まぁもっとも皆さん数十分しか話してないですけど、第一印象からそんなに変わるものでもないですよね。数少ない質問には、僕が新人の頃に思ったものがあったので、僕の印象もおそらく同じものだったんだろうナァと思いました。良い意味でもあり、悪い意味でもあり。

さて、その後普通に自主練。そして、ユニフォーム決め会議。まぁ毎年かっこいいモデルは決まっているので、あれで決まりでしょう。あとは背番号の配色ですな。結局どうなったんだっけ?とまぁ、普通の飲み会でした(^_^;)。