神戸最後のイチニチ


@神戸寮

今日は、基本的に神戸最後の日。

午前中からパソコンのバックアップ。DVDに焼いて、念のために外付けHDにもコピーして、ノートPCはレンタル返却できるようにHDを初期化。

机の中身をきれいにして送るものは箱に詰める。あとは持ち帰る。少しずつ持ち帰っていたつもりでしたが、今日の帰りの荷物は両手一杯になってしまいました。

なんとか定時内に終わって、一息ついた後。。。所内で行われる、桜祭り。年に一度の駅伝大会の日です。

昨年12位だったバレー部えきでん課でしたが、今年は残念ながら18位と惨敗でした。言い訳ですが、風邪気味で2周目は肺が痛くて、しんどかったです。(普通は1周だけ)

その後、同期が僕の送別会を開いてくれました。少しおとなしい飲み会でしたが、神戸全員プラス西神組も加わった最大11名(僕を含む)が集まってくれました。これだけ集まってくれるのは本当にうれしいことです。神戸も昔は20名以上いたのですが、辞めたり場所が変わったりと半分になってしまいました。

たくさんの声援を受けて、そして僕も神戸を去ります。たった4年とはいえ、感慨深いものがあります。なんともあっけなく、大学を去るときのもう2度と戻ってこないかも知れないと言う寂しさはありませんが、そうはいっても寂しいものです。

東京でも頑張ります。みなさんさようなら。

とはいってもまだこの週末は神戸ですし、来週末は帰ってきますから。

今のうちに書いておくと、日記を書く環境がなくなると思われるので来週は日記が書けないか、携帯からの貧弱な内容しかかけないと思います。

また、場所がどこかよく分からなくなると思うので、1行目には現在地を書くようにしましょうかね。今日のように。