やはり


@神戸塩屋寮

昨日は、来週からの出張対策で、午後から、持ち数が少ないYシャツを買いに行った。

夕方からは、WINGへ。今月から魚住中学の体育館が工事と言うことで、新キャタピラー三菱にて初練習(WINGとしては2回目)。きれいな体育館だ。

夕飯はバーミヤンにて。その後、また彼女と遠距離について話す。僕としては来週から東京での生活が始まるため、再確認したかったのだが、彼女は遠距離の不安について口にする。僕は改めて不安になる。やはり、自分だけが頼りだ。僕は1人になったときのことも想像してみる。しかし、彼女にとって僕がいなくなること以外は何も変わらない。僕のために生活リズムを崩すのも嫌だという気持ちもわからないでもない。とにかく僕次第だ。僕が試されている。

今日は、午前中、完全に寝不足のまま、個人練習。潮見ちゃんと彼女と僕の3人。

午後は、「トマトあんどオニオン」にてお昼ご飯。その後、奥須磨公園で花見。風が強くて、寒い。けどサクラはきれいだ。ベンチに座って昼寝。初めて厄神さんにお参り。おみくじをひく。吉。「限りなき人の行く末とやかくに思うは心の迷いなりけり」(この世の行く末は限りなくて人には計り知れないから迷っていても仕方ないから良いことを信じて待ちましょう)。やはり、厄神さんはいいこと見抜いているのか。やはり、頼るは神か。

その後、ぶらぶらして17時には寮に帰る。20時過ぎまで寝る。明日から1週間分の出張用意。ホテル住まいなので楽だが、それでもうんざいするほど荷物が重い。

今は、久しぶりに寮部屋でビールを飲む。寮の自販機ビールが売り切れで、駅前のコンビニまで歩く。雨が降っていた。やはり、ビールは麒麟ラガーが旨い。