思うこと


@千葉小倉台

今日も遅かった。本社を出たのが21:15で、寮到着が22:40ってどうですか?乗り継ぎがうまくいけば、もう少し早くなりそうだけど、この時間で座れないのはしんどいです。本当に東京は人が多い。

それだけじゃないけど、ストレスのせいか、あまり食欲がありません。どんなにまずくても食事を残したことはあまりないのですが、ここ数回の食事は半分ほど食べると胸焼けしちゃうのです。情けない・・・

# 最近情けない日記ばかりで、すいません。もう読まないでもらっても良いですよ。けど、書くことで気持ちが紛れるから、許して!

人生28年の初めての正念場かも知れない。これまで、そんなに苦労なくやってこれたような気がする。今まで、まぁそれなりに頑張ったかも知れないけれど、それは能動的で休もうと思えば休めたがんばりだった。がんばりを強要されることは初めてだ。

彼女と離れて、すべての環境が変わり、しかも仕事も今までは全くかけ離れたものとなった。これでストレスを感じずに、やってのける人はすごいと思う。

結論を早く欲しがる僕ですが、とにかく今回はやれるところまでやってみよう。諦めるのは、それからでも遅くないだろう。

# 諦めることがどういうことなのかは、よくわからないけれど。