お腹一杯


@神戸塩屋

定時後、500系のぞみに飛び乗り、21時には神戸へ。寮に着くとお腹が減っていた。しばらく空腹感を感じなかったのだが、久しぶりの塩屋寮の食事でおもいっきり食べることができた。なにかひとつでも向こうに楽しみができればいいなぁと思うのだけれど、食事がまずいのは致命的。そういえば藤沢の寮も最悪だったなぁ。たまには外で食べようと思ったけれど、東京のお店はどこも常食にするには高すぎる。はぁ〜。ためいきがつきない。

それにしても、神戸の街はとても気持ちいい。人が多いって、やっぱり僕には向いていないのだなぁと、何度も何度も神戸に帰ってくるたびに思う。

毎日、ぎゅうぎゅうに押し込まれる満員電車に乗るのがとても苦痛だ。息苦しくて、出社と退社の時の憂鬱さはなんともいえない。

なにかひとつでも、楽しいことを見つけよう。