あっという間


@千葉小倉台

1週間東京でがんばって、週末神戸に戻れるなら全然問題ないような気もしてきました。けど、これも5/Mまでですからね。それ以後は、簡単には戻れません。

とはいうものの、今日は新幹線でぐっすり眠れたお陰か、1日"あっという間"に終わりました。"あっという間"に終わった日というのは、比較的充実感があるものです。しかし、何か仕事をやり終えたとか言うのではないのですけどね。

寮の食事も今日は完食できました。相変わらずおいしくないのですが、とてもお腹が空いていたのです。これも、"あっという間"にもりもり食べちゃえばいいのです。週に1日はおいしいものを食べに行きましょう。千葉のHotPepperもゲットしましたし(地域がとても限定されているせいか、とても薄い)。

さて、今日は僕のことなんかどうでもよくて、大事件が起きましたね。尼崎での列車脱線事故です。

数年前に東京営団地下鉄脱線事故がありましたが、そのときもテロが起きたのかというほどひどい状況でしたが、今回は比にならないくらいひどいですね。どうしてこんなことが起きてしまったのでしょうか。スピードの出し過ぎなんて、初歩の初歩なミスですよね。早くすべての車両を安全なシステムに変えて欲しいです。今の通勤ラッシュであんな事故が起きたらひとたまりもないですから、かなり心配です。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。